2015年01月29日

☆尺イワナ☆

続きです・・・

来る途中にコンビニでコレを買って食べました。
カップに入ってて食べやすい「から揚げ」


RIMG1488.jpg

サクサクしてて美味しかった♪

あっまたヒットさせてる。
クラッチ調子いいわねぇ


RIMG1523.jpg


てるっちもポツポツ釣れてます~
あまり遠投しなくても近くで釣れてくれるので楽チン。


RIMG1504.jpg


へち釣りが飽きると少し投げて頑張ってみる!


RIMG1508.jpg

中の島ギリギリを狙うと
いい感じに釣れてくれて楽しいナ

ヒット~♪
ネットイン♪


RIMG1513.jpg


クラッチとほぼ同じくらいのペースで釣れてると思うんだけど
クラッチに→「バラしが多くない?」とイヤミを言われるてるっち・・・(笑)


RIMG1515.jpg


2時間経過したところで
「あと1時間延長する?」とクラッチに聞かれたので
「モチのロンです」と答えておきました。

延長の為の料金お支払はいつもクラッチの係り。
てるっちは釣り始めると忙しいのです。
途中で止めてる時間がもったいないから~

でもコレはちょっと別。
「おやつタイム」


RIMG1517.jpg

手がロッドから離れててもマーカーはしっかり見てるから
落ち着いて食べてはいられないんだけど・・・

温かいココアを飲みながらまったりしてよそ見してたら
クラッチに・・・「あたってる!あたってる!」と言われてしまいました。

「てるっちのマーカーは見てなくていいよぉ~
 自分のを見てなさいよぉ~」という具合(笑)

イワナがウロウロしてるんだけど
どうやったら釣れるかな~と考え
フライと釣り方を変えてイワナが居そうな場所を狙ってみる事に。

そして何投かしていると「ホントにイワナがキター!」


RIMG1529.jpg

ネットインして写真をパチリ。

わぁ尺イワナだぁ~


RIMG1539.jpg

このくらいのサイズのイワナ、
夏の間に川の流れの中で釣りたいわねぇ
しばしウットリ♪

延長した直後から雨が降り出してしまい
カッパを着ての釣りとなってしまいましたが
3時間はあっという間に過ぎ去りました。

お天気は決して釣り日和ではなかったけど
とっても楽しかったです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆








Posted by せきフィッシュ at 01:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せきフィッシュ