2016年02月19日

手漕ぎボートは大変デス

続きです・・・

頑張るクラッチ。
てるっちはテンションダウン。
「お昼とっくに過ぎてお腹空いたんですけど・・・お食事処行くよね?」とてるっち。
おやつは別腹に吸い込まれるのでお腹にたまりませんからネ(笑)


RIMG8890.jpg

「ここまで来たら戻るのは面倒」とクラッチ。
これだから「手漕ぎ」は大変デス。エレキがあればスイスイ~と移動できるんでしょうけど。

「話が違うぅー!お食事処で温かいうどんでも食べようと思ってたのにぃ」(涙)
いっきにご機嫌斜めなてるっち。
しかも「おやつ」しか買ってこなかったじゃないの~
こうなったらクラッチの食糧を奪い取るしかないわ。



RIMG8892.jpg

ジャーン!食料の現地調達に成功~
クラッチが買ったオムライスおむすび♪



RIMG8897.jpg

水面に写る色鮮やかな木々を見ているだけで
何だかシアワセな気分になってきます。

とりあえず奥のダムサイトの方まで行ってはみたものの
パッとしないのでゆっくりと戻る事に。


RIMG8913.jpg

もう1度、放水されている辺りに行ってみようかな~と思ったものの
何艘かのボートが浮かんでる・・・

徐々に移動してまた上陸。


RIMG8930.jpg

少し肌寒くなってきたので上着を羽織ってラストスパート。
お魚、時々ライズするんだけどなぁ~
難しいわね・・・てるっちに釣れてくれるお魚は1匹くらい居ないのかしら・・・

何度かチャンスはあったものの
チャンスをものにする事ができずに撃沈。
合わせ切れならぬ「合わせず切れ」までしてしまって・・・
ティペットの結び目からプツンと切れてフライを持って行かれてしまいました。
お魚が大きいので気を付けないとこんな事も起こります?
フライが完全に消えたけど手ごたえ全くナシだったのは
合わせ方が早かったからなの?
どっちにしても釣れなきゃダメよね・・・



RIMG8936.jpg

陽が傾き掛けています。
夕方5時までなので
余裕をもって上がりました。

帰り道、いつものサービスエリアでお夕食。
お腹空いたのでご飯ものをチョイス。ソースかつ丼♪


RIMG8942.jpg


クラッチはいつものみそラーメンにカレーまで付けてるヮ。


RIMG8947.jpg


リベンジを誓いたいところだけど
紅葉の葉っぱが落ちると釣りにくいし寒いのよねぇ
管理釣り場の数釣りチャレンジもそろそろ行きたいので
リベンジは1年後かなぁ~

撃沈だったてるっちだけど
久しぶりに湖の釣りを満喫した1日となりました。

どこで何をして遊ぶかが悩ましい今日この頃。
天気が良かったら釣り?それともキノコ採り?何して遊ぶ?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆










Posted by せきフィッシュ at 00:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
せきフィッシュ